2012年03月29日

手摺の取付

介護の制度を利用しての手摺取付工事をさせていただきました。

工事前
手摺の取付

工事後
手摺の取付

手摺を左右付け替えました。

介護のための改修で、法律に定められている工事であれば、
上限20万円のうち9割補助が出ます。
ただ、介護の度合いが何段階か上がらない限り、この補助は一度限りですので、
改装はよくよく考えなければなりませんね。
この方は、担当のケアマネージャーさんと相談されて、
これ以外にも、手摺の取付をされて、
合計20万円を超える金額での工事をされました。
実際、支払うのは、(20万円×1割=2万円)+(20万を超える部分の金額)となります。


住まいも、住まう人の変化に応じて、
また、補助も上手に利用して、
住みやすくしていきたいものですね。


同じカテゴリー(施工例)の記事画像
K様邸 リフォーム工事
Cビル様 外部補修工事
K様邸 リフォーム工事
Cビル様 外部補修工事
K様邸 リフォーム工事
S様邸 建具
同じカテゴリー(施工例)の記事
 K様邸 リフォーム工事 (2014-07-11 12:22)
 Cビル様 外部補修工事 (2014-07-07 15:40)
 K様邸 リフォーム工事 (2014-06-24 14:04)
 Cビル様 外部補修工事 (2014-06-23 17:27)
 K様邸 リフォーム工事 (2014-06-18 17:28)
 S様邸 建具 (2014-06-17 18:15)
Posted by K-デザイン at 14:23│Comments(0)施工例
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手摺の取付
    コメント(0)